<< 冷や飯ダイエット☆ | main | やっと一息、かな? >>

雨予報。

雨の予報が出ていれば
傘を持って出かけますが





みんなは 長傘派?折り畳み傘派?









私は断然、長傘派です。








傘って 雨が避けられれば
ビニールでも何でも良いんだけど





一時期、傘に凝った時があったんです。





それは、見知らぬステキな女性を見てから。






その人は よく見かける人ではありましたが
話をしたこともない女性で




だけど いつも とても ちゃんとしている感じがあって。






その方が 雨の日に傘を持っている姿が
余りにも美しく 品があって ステキだったので






どうしてなんだろう?と考えたところ






傘がちゃんとしていたってこと。






書いた通り、ビニール傘でも何でも良い訳ですが





そこをちゃんとしたこだわりを持って





バッグを選ぶように




靴を選ぶように




傘を選んで持っていたら





ステキなんじゃないか、と。







でも、そんなに大した傘を持っているわけではないので
そんなステキ女性にはなれてないけど






傘を選ぶ時のポイントは
いくつか出来ました。






ポイントは、『長さ』と『角度』。





長さは、意外と最近見つけられないんだけど





長い方がいいんです。




私の身長から計算するに
65cmぐらいの方が
持って立った時のバランスがいい。





そして、開いた時の傘の角度。





まぁるいのもあれば





妙に平たいのもあるけど




その角度によっては
バッグが濡れてしまったり
足元が濡れてしまったり。





なので、開いた時の角度は
実は重要なのです。





色や柄も もちろん考えて選びますけど





長傘ばかりを持っております。





みなさんは、どんな傘が好きですか?
鈴木美穂 * - * 01:11 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

yabutyanさん
お久しぶりです!!
ご無沙汰していてスミマセン。。。
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
これからも、い〜い曲を送り出せるよう
頑張ります(*^-^*)
Comment by 美穂 @ 2013/10/19 8:20 PM
お久しぶりっていう感じですかね! 御気楽日記がご無沙汰のようですけど(^_^) あそうそう今日はご結婚3周年とか おめでとうございます これからも い~い楽曲を楽しみにしてますヨ
Comment by yabutyan @ 2013/10/10 10:46 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ