<< 次の作業へ。 | main | インフルエンザになりまして。 >>

家族と音楽と11月。

気付けば 11月に入りましたね。




みなさん、お元気ですか?




私は 季節の変わり目に ちょっと風邪をひいて
熱を出しましたけれども
とってもとっても元気です♪






11月に入ってしまい 残すところ あと2ヶ月で
2013年も終わりなのか・・・と思ってしまうと



あっという間に 年末になってしまいそうです。






実は今度、
一番小さな姪っ子が 手術をすることになりました。



まだ、2歳です。





病気とかではないので
切除すれば 問題無いだろうと言われていますが


それでもやっぱり手術は手術。。




しかも全身麻酔です。






実家の家族は 母も姉も 本当に丈夫で
私みたいに 何度も入院したり
ましてや手術なんてほとんど無く



母が20年以上前に 胆石で入院・手術をしたのと
姉も扁桃腺を取る手術を受けたくらいで



本当に元気。





だから、自分ではない家族が入院したり
手術を受けるっていう気持ちを
経験したことは あまりありません。





でも 今回はさすがに まだ2歳の姪が
手術を受けると聞いて
かわいそうだなぁ・・・と思うのと同時に



姉の親としての心情を考えると
支えになることは出来ないかと
考えてしまいます。。。





助けになるようなことがあるなら
もちろん協力するんですが





案外、何もできないものなんですよね。。。





入院する日と 手術をする日には
姪のため、というよりも
姉のためにも 付き添いをしようと思っています。




ただただ、無事を祈るばかりですけどね。。。






そんな中、レコーディングも控えていて
本番の日に向けて 調整もしています。





ライヴ前でもそうですが
“ベスト”に持っていこうとはしません。




そう思うだけで 気負ってしまうところがあるので




“ベター”を目指します。





最高を狙って調子を崩すくらいなら
比較的良い状態、平均的な良さを狙った方が
肩の力も抜けて 結果 ベストやそれ以上になったりするから。




これもあくまで 私個人の経験から
自分にとっての調整方法なだけですけどね。





ありったけの想いをのせよう、と思うと
溢れてしまう。





最高のものにしよう、と思うと
レッドゾーンを越えてしまう。





・・・という、私なので





やわらかい気持ちで
いつもと変わらず


力を抜いて
歌いたいと思います。






雨が降るたび 少しずつ 冬へと近づいていくようで
涼しさから 寒さへと 風の感じ方も変わってきました。





みなさんも 風邪などひかないように
気をつけてくださいね。






はぁ〜・・・



久しぶりに ラジオとか やりたくなっちゃったなぁ〜。。。





それでは、また。
鈴木美穂 * - * 21:05 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ