<< 音楽が教えてくれるのは… | main | G.Wかぁ。 >>

ライヴ前夜。

JUGEMテーマ:音楽





明日 3月8日(土)は
渋谷GUILTYで 久しぶりのライヴです。




いつもなら ライヴ前日ぐらいが
緊張のピークで



ライヴ当日にはピークも越えて
ある意味『ランナーズハイ』のような状態に
なっていたりするんですが




今回はどうやら 様子が違っています。





年に数回しかライヴをやらない私にとって
ライヴができることは とてもありがたいことで



いつも応援してくださる方々に
少しでも 生の私と 生の歌を届けて



パワーの循環をしたいと思っているんですが




数が少ないせいか
気持ちだけが 焦ってしまうというか





久しぶりに逢える大切な人に
伝えたいことがたくさんあって


何から話していいのか、
何から伝えればいいのか、
どんな顔して会いたいか、



みたいなことが 頭を駆け巡ってしまって




結局 何を考えているのか
わからなくなったりします(笑)





限られた時間の中で
伝えたいことを伝えるっていうのは



本当は ライヴに限ったことではないんだと
最近 とても思うようになりました。





今日という日は 二度と来なくて


昨日という日は もう戻ってくることは無くて


明日は どうなるのか わからない。




ほんとは、本当は、
それくらい日々って かけがえのないものなんだという事を



つい忘れてしまうくらい 平和で 穏やかな毎日。




これまでの人生で
天災を受けて 感じることはあっても



なかなかそれを感じることが出来る経験をする人って
多くないのかもしれないなって思うのです。




それはね、とっても幸せなことだと思うんだけど




幸せってさ、その時には気付きにくいもので


後から「あの時、幸せだったな」って
思ったりする方が 多いように思えるから




今の幸せに感謝をして
ありがたいって思いながらも




やらずして後悔するような人生だけは
送りたくない、、、なんてことを考える




ライヴ前夜なのです。。。






明日のライヴも そう考えると
明日しか出来ないライヴであるし




だからこそ 来てくれた方々の
目にも、心にも、




しっかりと焼き付くようなライヴにしたいと
強く思っているのであります。





軽〜〜く考えることだって できる。




『ナニ熱くなってんだ?』って思う人も
いるかもしれない。




だけど私は基本、




熱くて、面倒くさい人間で



熱さ=情熱を



伝えてこそ、表現者だと思っているから





明日は サイッッコーーーのライヴに
したいと思います☆





楽しいライヴに



なりますように。。。
鈴木美穂 * - * 00:01 * comments(0) * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ